忍者ブログ
2024年05月18日16/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年01月09日22/ 時37分の記事
HAGAのレアカード
今日は、久しぶりに鳥取県に行ってきた。

鳥取中部にあるとあるお店にあった、遊戯王のキズありカードのパックを購入してみると、今まで欲しくても店に全然売っていなかったあのカードが収録されていた・・・・

PR

*CATEGORY [ 遊戯王 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年10月18日22/ 時32分の記事
六武衆倍プッシュか
どうやら、次のパックでは六武衆が倍プッシュされるらしい。

シンクロとかチューナーとか・・・・・ 真六武衆ってなに???


ちなみに、こんなモンスターも登場!

漆黒のズムウォルト
シンクロ・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、
攻撃対象モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までこのカードと同じ数値にする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。


物凄く前に、闇牛尾さんがつかってたダークシンクロモンスター。
悪魔族じゃなかったら・・・・・・
ダークバグとかジャンクロンとかで簡単に出せて、なおかつそこそこの強さ。
昆虫族でLV3闇チューナーが入れば良いんだがな~
維持でもデッキには昆虫族しか入れたくない性分なんで、頑張って「満足虫+ゴキポン」とかで無理やりシンクロしてやんよ^ ^

それにしても、もしかしたら一番の問題点はデュエルディスクの特典カードってとこかもな・・・


*CATEGORY [ 遊戯王 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年08月24日22/ 時23分の記事
これからつくりたいデッキ
特に書く事もないので、今自分の中で作ってみたいデッキを簡単に紹介。

まずは「デッキ破壊」。
これは、もちろんニードル・ワームをはじめとした「ワームと名のつく昆虫族」モンスターを駆使して相手のデッキアウトを狙っていくコンセプト。以前からつくりたいと思っていたけど、闇牛尾さんのカードが意外と高いし、あまり売ってないので未だ作成できず・・・・・


そして次に「昆虫エクゾ」。
これも昔からつくりたいと思っていたけど、我が家にはエクゾディアパーツが揃っていないという残念な事実・・・飼えばいいんだけど、店で見かけたときにはどのパーツが無いのか思い出せなくなるんだよねww


ここからは、最近つくりたいと思いたったデッキ。
一つめが「シンクロ軸昆虫族」
これは、次のEXTRA PACK3で来日される「XXセイバー エマーズブレイド」を採用し、各種昆虫族チューナーたちでシンクロしまくるデッキ。9月からの制限改訂で大嵐が禁止カードに指定されるので、伏せ除去として優秀なヒュンレイをシンクロできるのは大きい。たぶん、普通に強いと思うデッキ。

そして「昆虫族1キル」。
これは、今どうやったら1キルしやすいか考えているんだけど、まあここで書くとネタバレになるからやめとくよ。やはり、こういうデッキは一発ネタ的要素が多いので、ギミックがバレちゃうと全然面白くないからね~まあお楽しみにということでw


とりあえず、今はこんなところ。
これらのデッキを作成するには、まだ共鳴虫が12枚ほど足りないwww
他にも代打バッターとか昆虫族必須カードがまだまだ欲しいな

*CATEGORY [ 遊戯王 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2010年08月18日19/ 時31分の記事
2010年9月度制限改定について
情報が出たので、一応確認。
今回の改定では、たぶんほぼ全てのデッキ構築が変わってくるのではないかなって思う。


まず、新禁止カード
イレカエル、レスキューキャット、大嵐洗ブレ
まさかここで大嵐と洗ブレが禁止になるとは、誰も予想していなかった・・・・
地縛神以外、すべてのデッキに大嵐入ってるし、洗ブレもいくつかのデッキで入ってる・・・・。
洗ブレはまだ良いとしても、大嵐の代替を何にしようか・・・・?大災害?

そして、新制限カード
トリシューラ、満足ガン、黒い旋風、ブラックホール死者蘇生、王宮の弾圧
ブラックホール・・・・だと?
あのずっと禁止カードであられたブラックホール様がお帰りなされました!!
大樹海美味しいです^ ^
そして、前回禁止カードになった死者蘇生も再び制限カードへ。
これで、汎用蘇生カードがリビデと合わせて2枚ということになった。
GSで大量に余ってた死者蘇生捨てなくてよかった・・・
弾圧は準制でも良いかな?と思うけど、その他は妥当かな

そして準制限カード
カオス・ソーサラー、スナイプストーカー、サイクロン、おジャマトリオ、魔法の筒
大嵐が禁止になったと思ったら、サイクロンが制限緩和かよ
まあ、正直今の時代はもっと優秀な除去が沢山出ちゃってるから、妥当なのかもしれない
あと、ソーサラーさんも、いい加減居場所を確定してください・・・

制限解除カード
サイドラ、ゴブリンゾンビ、黄泉ガエル、黒薔薇、団結の力、お触れ
アキさん歓喜
サンダー流のライバル、サイバー流がどんどん強くなってきたな・・・・



以上が、今回の制限改訂のリストと大まかな感想。
今回は、大嵐禁止化、ブラックホールや死者蘇生、サイクロンの規制緩和など、どのデッキでも入っているような汎用カードが色々と変更されたので、結構環境が変わるかもしれないね


まあ、相変わらず昆虫族は無風ですよwwww


*CATEGORY [ 遊戯王 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
2010年03月17日21/ 時42分の記事
フラゲ北
Vジャン今月号のフラゲがきた。

今回は昆虫族関連の情報はないようだな・・・ まあ今までが凄かったからな・・・・・・・・


スターター2010は正直微妙。。
リミリバやサンブレとかは確かに欲しいけどね

新パックのほうでは、「チームユニコーン」の人たちが使ったカードも収録されるので、これは嬉しいかな
久しぶりのデッキ破壊関連のカード!


そして、一番のニュースはやっぱり《sinトゥルースドラゴン》まさかのカード化。
ということは、sin関連のカードもまだ出るんだろうか


*CATEGORY [ 遊戯王 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ