忍者ブログ
2024年05月18日16/ 時00分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年06月20日21/ 時09分の記事
マレーシア戦で初音ミク優勝!イカ娘も3位表彰台獲得!
上のように書くと、なんかワケわからないなwww


まあ、昨日のSUPERGT第3戦の結果(GT300)です。

トラブルが解消して絶好調の初音ミクBMWがポールトゥウィン。
イカ娘フェラーリも3番手スタートから色々バトルしながらも表彰台を獲得!


それにしても、No11のF458が速すぎるんだよね~
次回から性能調整くらいそうだけど、せっかく新車を購入したチームには可哀想だな~
色々なカテゴリの車が混在しているGT300クラスの現状、性能調整は難しい問題ですな~
PR

*CATEGORY [ モータースポーツ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2011年06月08日20/ 時17分の記事
「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」
E3で続々と新作ソフト、次世代ハードが発表される中アレですが、先月末に発売された「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」というゲームを先週購入し、ちょこちょこやっている。

今の進捗としては3つ目の塔をクリアしたところで、まだまだ序盤。
1日1時間くらいしかできないから、時のオカリナ3Dまでにクリアすることはほぼ不可能だろうけど、なんとかエンディングまでたどり着きたい。(結局、ラスストは恐らくラスボス戦まで行ってるけど一回負けてそのまま放置w

これまでプレイしてみての感想としては、
「カギ爪ロープとフックショットだけしかアイテムがない面クリア型のゼルダ」ってかんじかな?

今のところ謎解きとかアクションがそれほど難しくは感じていないけど、操作性とかも結構良い。(時々視点が見辛かったり、攻撃が当たらなかったりするけど

どちらかと言えば好きなタイプのジャンルっぽいので、頑張ってクリアしたいな~


それと、ヒロインとのやりとりが完全にギャルゲーなんですけどwwww 
好感度的なパラメーターがあって、これがエンディング内容を左右するマルチエンディング方式らしいので、今はとりあえず塔をクリアすることより好感度を上げることに必死になってるwww
お金が溜まりづらいので、贈り物を調達してくるのが大変・・・・・・

あと、ヒロインが獣化していくのが、かなりグロイ・・・
ここまで頑張らなくてもとは思うけど、まあグロイから「獣になってほしくない」とプレイヤーに思わせようと作ってるのかな?


まあとりあえずこのゲームはクリアできそうだ
この後は怒濤のゼルダラッシュがあるので、早めにクリアできると良いな~


*CATEGORY [ ふつうな日記 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2011年05月29日13/ 時01分の記事
今更ですが・・・・
すっごい今更ですが、先日(一週間前)行われたSUPERGT第1戦(実質第2戦)の岡山250kmレースを観戦してきた。
f8464651.jpg

まあかなり時間が経過しているので、当時の記憶が少しずつ失われていますが、ちょっとだけ感想を・・・


とりあえず天気が崩れず良かったという感じかな・・・
天気予報的には土曜・日曜ともに【雨】だったけど、実際はどちらもそこそこ良い天気。
日曜の午前中はかなり大雨だったみたいだけど、日曜は昼頃に行ったので自分は無問題。


決勝レースでは、応援しているHONDA HSVが優勝できるだろうと期待してたけど、ちょっとガッカリな結果になってしまいましたな~

GT300クラスでは、458がイケメンだったのと、ミクBMWとイカちゃんフェラーリがずっとバトルしてておもろかったww
Image2..jpg

それと、毎年レースになると車の音で実況が聞こえず、レース展開がサッパリ分からなかったのが、今回よりNEW装備「Twitter」を導入したことにより、すっごく分かりやすかった。
iPhone様さすがですな!!


ということで、最近どちらかと言えばブログよりTwitterに力が入りかけている・・・・・こちらもおろそかにしないようにしなくてはな・・・


*CATEGORY [ モータースポーツ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2011年05月11日22/ 時03分の記事
早くもPriceless
GT岡山戦のチケット×2 - 10,500円
車の税金 - 39,500円

もうお金の余裕がないのですが、どうしたら良いでしょうか???


SUPER GTも微妙に給料日前に開催するというのが厳しいですな・・・

・・・・そういえば、GSRの個人スポンサーになろうと決めてたのにいつのまにか期間が終了してた....
3万円コースにしようと思ってたのにな~ (シャツと帽子が欲しかった


*CATEGORY [ ふつうな日記 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2011年05月05日20/ 時31分の記事
GWしゅーりょー
終わっちゃった・・・・・・


明日からお仕事再開ですよ、しかも土曜日も出勤日だし・・・・。

というわけで、一応このGWを覚えている範囲で振り返ってみる。

4月29日
・広島県呉市にある大和ミュージアムへ行き、戦艦の模型や実物の零戦などを見物

30日
・仕事orz

5月1日
・自宅でSUPERGT開幕戦をテレビ観戦。(HSVぼろ負け・・・・・ ミク頑張った!

2日
・仕事orz

3日
・家族でQBBQ

4日
・中蒜山へ登山

5日
・例のごとく久しぶりに鳥取に行ってk・・・・


以上、GW全録でした。それなりに楽しめたかな?


*CATEGORY [ ふつうな日記 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ